2015年1月9日金曜日

雇用は正規で!旗開きに行って来ました

国民春闘西宮・芦屋地域共闘委員会、西宮・芦屋地域労働組合総連合の2015年旗開きに平野さん、ひろせさんと参加。
会場は地域の産業別組合委員で満席で、去年より多い参加とのこと。芦屋、西宮両市長と両市議会議長からのメッセージも届いてました。
久しぶりに前職場だった砂子療育園の先輩にも再会出来て嬉しかったし、なにより30代の頼もしい組合員を連れてたのにはさすがでした。若い世代に組合活動がしっかり繋がってた。変わらない先輩の活躍に励まされました。
財界トップはすべての雇用を正規から非正規へ置き換えようとする動きもあるなかで、西芦地域労連では新たな組合が組織されているとのこと。地方議員も頑張らなくては。
さくらんぼ合唱団の歌あり、ご馳走とお酒そしてガンバローの歌で元気もらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿